汲み取り式トイレの臭突交換
【安芸郡海田町】
海田町のお客様から「汲み取りトイレの臭突管の交換はお願いできますか?」と汲み取りトイレの臭突管交換工事のご依頼を頂きました。
臭突とは汲み取りトイレの便槽の臭いが家の中に入って来ない様に臭いをを高い所へ逃がす排気管です
今回は無料見積をご希望だったので設置している状況や高さなどを確認しにお伺いさせて頂きました。

現地へ到着すると
7m位ある臭突の配管が根元から折れていました
9月の台風で強風にあおられて折れてしまったそうです
台風が広島に接近していた時は一時結構な強風でしたね。
交換するにあたって臭突の長さや足場の状態などを確認します

臭突の根本部分
折れた臭突管から動物が入らないよう応急処置で植木鉢をかぶせています。

設置してから30~40年はご使用の臭突なので壁に固定していた支持金具も錆びて壊れていました
台風で折れてちぎれてしまったようです。
お見積りは見地で作成して提出させて頂いていましたが、後日お客さまよりお電話がありご成約となりました。
ありがとうございます!(#^^#)

臭突の配管材料が入荷したので工事開始です
根本の部分から屋根に向かって配管を接続していきます。

臭突が約7mと長いので今度は少々の強風に耐えられるよう臭突管の固定金具は2ヵ所に支持金具を設置します

壁に臭突管をガッチリ固定できました
少々の風ならビクともしません!

臭突の先端に取り付けた臭突ファン
2階の屋根まで伸びて便槽の臭いを排出します
臭突ファンは電源がよく壊れている事がありますが動作も正常です。

作業開始から約4時間
臭突管の交換工事が完了しました!
台風による突然のトラブルでしたが新しく丈夫になった臭突管が快調にトイレの臭いを排気してくれるのでこれからは快適にお使い頂けます。(^^)/
ご依頼ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・
水道局指定工事店
排水設備工事指定店
排水管清掃業登録事業者です。
24時間受付・年中無休で対応
ご相談はお電話やメールでも承ります。
https://www.302030.com
フリーダイヤル 0120-30-20-30
水もれ・つまり・みずもれは
さんぜろ・にーぜろ・さんぜろ♪
・・・・・・・・・・・・・・・
- TOTOリモデルグラブ
- LIXILリフォームネット
- 水道局指定工事店
- 排水設備工事指定店
- 排水管清掃業登録事業者
- 24時間受付
- 年中無休で対応
ご相談はお電話やメール、LINEでも承ります。
トイレタンクの不具合
テキパキ仕事が早い
2Fのトイレが詰まり、汚水桝から水が溢れていたので電話しました。
朝、電話して早急に対応して頂き有難かったです。
シャワーの温水が出なくなった。
たいへん、よくやってくれました。
台所下の水もれが有り電話しました。
親切に対応していただき、部品の説明等していただきました。又、何か起こった時は御願いしたいと思います。
今回、トイレの水が出なくなり電話し対応して頂きました。長年のサビのつまりが原因でした。スピーディーに対応して頂き助かります。
とても大満足です。ありがとうございました。
台所流しがつまり床の方に水が流れ出しました。
気さくでとっても良くして頂きました。
水栓の水もれ。
親切に対応してもらい良かったです。
トイレの水もれ。
大変満足しております。マンションの人達にも(トラブル発生時)は紹介します。



