トイレタンク内の部品交換とタンク清掃
【広島市安佐南区八木】
広島市安佐南区八木のお客様からトイレタンク部品交換のご依頼を頂きました。
ボールタップと言うタンクに中に水を溜める部品を交換する作業です。
トイレタンクが陶器と樹脂の2重構造になっているタイプはボールタップを交換する時にタンクを取り外す必要があります。
今回はタンクを取り外すので、同時に中の掃除もしてみました!(#^^#)

トイレタンクのフタを開けると中に黒カビのような汚れが…((+_+))
あまり見たくない光景ですが、長い間掃除しないとこんな風に真っ黒です
特に手洗い付きのトイレタンクは中が黒くなっている事が多いですね。
中の部品を交換するのでタンクを全部分解して、ゴシゴシ念入りにお掃除してみました。

こんなにキレイになりました。(^^)/
触りたくない!と思うくらい汚れていたタンクの黒ずみ汚れが落ちてサッパリしましたね!
昔のトイレタンクは内部にウレタン製の防露材に汚れがしみ込んで取れなかったのですが今の2重構造のタイプは汚れが落ちやすいのでお掃除もしやすいです。
普段は見えない所ですがキレイになっていると気持ちいいですね。
メンテナンスが必要な部品はしっかり交換したので、これでまた10年位安心してお使い頂けます。(^_^)
ご依頼ありがとうございました。
instagram広島水道センター☚こちらもチェック
・・・・・・・・・・・・・・・
水道局指定工事店
排水設備工事指定店
排水管清掃業登録事業者です。
24時間受付・年中無休で対応
ご相談はお電話やメールでも承ります。
https://www.302030.com
フリーダイヤル 0120-30-20-30
水もれ・つまり・みずもれは
さんぜろ・にーぜろ・さんぜろ♪
・・・・・・・・・・・・・・・
- TOTOリモデルグラブ
- LIXILリフォームネット
- 水道局指定工事店
- 排水設備工事指定店
- 排水管清掃業登録事業者
- 24時間受付
- 年中無休で対応
ご相談はお電話やメール、LINEでも承ります。
トイレタンクの不具合
テキパキ仕事が早い
2Fのトイレが詰まり、汚水桝から水が溢れていたので電話しました。
朝、電話して早急に対応して頂き有難かったです。
シャワーの温水が出なくなった。
たいへん、よくやってくれました。
台所下の水もれが有り電話しました。
親切に対応していただき、部品の説明等していただきました。又、何か起こった時は御願いしたいと思います。
今回、トイレの水が出なくなり電話し対応して頂きました。長年のサビのつまりが原因でした。スピーディーに対応して頂き助かります。
とても大満足です。ありがとうございました。
台所流しがつまり床の方に水が流れ出しました。
気さくでとっても良くして頂きました。
水栓の水もれ。
親切に対応してもらい良かったです。
トイレの水もれ。
大変満足しております。マンションの人達にも(トラブル発生時)は紹介します。



